ゴー宣DOJO

BLOGブログ
トッキー
2012.11.3 15:42よしりん先生の登場

昨日のニコニコ生放送にネトウヨも参加!

よしりん先生の
登場です!!
・・・・・




昨日のニコニコ生放送は
全編無料にして、
ネトウヨのみなさんにも
門戸を開きました。


それはそれは
たくさんのネトウヨの
みなさんがいらっしゃいまして、
大賑わい。

ネトウヨのみなさんの
コメントも取り上げ、
大変実り多い議論ができました。


中には
「俺たちの負けだ」
自分の負けを認める
りっぱなネトウヨのコメントが
あったりして、感心しました。


原発に関する知識を、
毎回お勉強のように披露する
教育講座みたいなことを
しても楽しくないですからね。


ネトウヨが言ってる
無知ゆえの思い込みを
論破してやることで、
「そうか、なるほど」
思ってくれる人が
増えるのも良いと思うのです。


だから昨日はネトウヨも
役に立ったと思いますよ。


これからはネトウヨも交えて、
楽しくやりたいですね。


それから新たな視聴者が
入ってくることもあるのだから、
一度言ったことでも
復習のつもりで繰り返しつつ、
ゆっくり進みたいですね。


だから脱線は
いくらでもしていいことにしましょう。


泉美さんと楽しく世間話しながら、
原発推進側の嘘を見抜いて、
脱原発の効用や方法論を
語っていきたいと思います。


生放送は
毎週金曜にやってる
反原発デモを邪魔しないように、
なるべく土曜日にやりたい。


けれど用事次第では
金曜に変更することもあります。


ひとつ、気がかりなことがあって、
コメントを読んで
ネットの双方向性を活かそうと思うと、
わしの目線がずっと
下向きになってしまうんです。


カメラを見て話すことができない。


目線を上げて話に夢中になると、
コメントを見逃すし、
これって大変な作業ですね。

トッキー

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ